梅雨の時期が近づいてきました。豪雨によってヘッドライトに浸水しやがったシーズンで僕は嫌いです。ええ、原因は防水カバーが逝ってました。〇ね!

ということですが、基本的に雨は嫌いじゃないポン酒です。

雨と言えば、皆さん何思い浮かべますか?

僕は豪雨の時、冠水路走ってヘッドライ…

さて、今回は珍しく。twitterにて公開されている「#PSO2自作ロゴ」やブログで公開されている自作ロゴをお借りして加工してきました。

雨の話をした理由はこのSSがあったからです。

びちょびちょに冠水した地面に豪雨の中、寂しそうに歩く………少女(小声)がテーマです!
pso20180608_000753_000のコピーのコピーのコピー
いやめっちゃ後付けですけど。傘と地面のてかてか具合頑張りました。傘から垂れるであろう水は諦めました。

ちなみにロゴは「幻想桜華」様からお借りしました。素敵。

と変わりまして、いつもの感じのSSです。
pso20180608_010014_011のコピー
ロゴを入れこむだけでちょっとおしゃれな雰囲気に…なるような…気がする。

ロゴは「魅惑のPSO2」様からお借りしました。

同じくいつもの感じで撮ったSSですが、ロゴの為にスペースを開けてみました。
pso20180608_011555_019のコピー
この髪型も久しぶりだなあ…と思いつつ。お洒落なカフェに来ているイメージ…かもしれない。

ロゴはtwitter「桜華シノ」(@Fantasy_Shino)様からお借りしました。…幻想桜華と同じ方ですね。

同じくスペースを取りましたが、今度はキャラ切り抜きをしてみます。
pso20180608_013428_021のコピー
幻惑の森でベースを撮ってきましたが、あまりにも背景が殺風景だったので、適当に草光らせときました。竹生える。

ロゴは一つ前と同じく「桜華シノ」様にお借りしました。

どうせ切り抜きすんならいっそのことフリー素材使いまくったれ。となったのがこちらです。
pso20180608_020708_022のコピーのコピー
フリー素材万歳!慣れてきたらキャラの切り抜きも大したことないね!と油断していると切り抜き忘れが発生するので注意が必要です。

ロゴはtwitter「SayRay☆ティル/リュカ」(@ryo1_sayray)様からお借りしました。

如何だったでしょうか、ちなみに雨の奴以外は大体十数分から二十数分でズバッと完成させたものなので、おすすめです。

よければポチっとお願いします!
PSO2_420x150_応援バナー02
よければこちらも…。

ad0059f5b02e377310c2a11975748f52