2016年、色々ありましたね!

大きなものといえば、EP4の実装に設定6の追加ですかね。

そんなわけで2016年をSSと共に振り返っていきたいと思います。()内はSSの日付です。

チムメンとの集合写真(1/2)
pso20160102_004911_003のコピー
もう既に引退していらっしゃる方がちらほら。この頃はまだEP3でした。

何故か水着撮影なんかもしています…(1/14)
pso20160114_001618_009のコピー
一番加工に迷走してた頃かもしれないですね。

そして、EP4と東京の実装!(SSは1/30)

まだまだ設定5です。
pso20160130_013451_010のコピー
今見てみると色が優しいというかメリハリのない色合いしてるんですね…。 

同じく東京、夕方加工に夜のライト加工です。

上手い下手は置いといて、いや、今でも下手なんすけど

加工に力入れてたのかもしれないっすね…。
pso20160130_015000_018のコピー
pso20160130_020005_021のコピー

さて、バレンタインにて、シポン姉さんINエステです(2/14)
pso20160214_014222_001のコピー

さて、ホワイトデーの前にセブンイレブンコラボやフランカ'sカフェの実装なんかもありました!(3/9)
pso20160309_225353_009のコピー
pso20160309_173911_000のコピー
そして4/10~20の間にあったのが、そうです設定6の実装です! 

テクスチャがきれいになったのと、光や影の付き方が段違いですね。

光源のせいもあるかもですが…。
pso20160410_230714_018のコピー
pso20160420_222901_010のコピー

設定6がよっぽどうれしかったのか20、21で大量にSSがががががが…。(一部抜粋)
pso20160420_225558_024のコピー
pso20160421_234207_010のコピー
pso20160424_225046_005のコピー

そして晴れて5/11、EP4最初の緊急ボス、幻創戦艦 大和の実装です。
pso20160511_200202_001のコピー
pso20160511_201640_004のコピー

時をほぼ同じくして、ツイッターで流行ったポーズ(5/21)
pso20160521_232602_000のコピー
挟めませんでした。 

6~7月になってくるとさすがに水着SSが増えてきます。
pso20160613_151916_006のコピー
pso20160703_004204_048のコピー
pso20160703_004329_049のコピー
一番左はたまたま居合わせた知らない人です。元気してるかな。

そしてぬーさんボイス実装と共に登場したトゥルカナちゃん!(7/11)
pso20160711_020423_004のコピー
pso20160711_020548_005のコピー

そして7月はもう一つ、シポン姉さんが久々に髪型に手を出した月でもあります。

腰掛けるもこの頃に購入しました!(7/15~21)
pso20160715_231356_001のコピー
pso20160721_003951_002のコピー
pso20160721_232200_003のコピー

それから夏真っ盛り、BWに合わせてレイヤリング水着も実装されましたね。(8/11)
pso20160811_203416_013のコピー

そしてラスベガス実装!ライドロイドは難しかったですね…。(8/25)
pso20160825_011039_022のコピー
pso20160825_014735_059のコピー
また、はだけたYシャツもこの日でした。
pso20160825_020001_093のコピー

そして個人的に待ちに待ったファレグさん服ことフォージドレス実装!(9/22~27)
pso20160922_003651_007のコピー
pso20160927_000052_034のコピー
ベースもセクシーなんですよね…。

そして、10月、トリトリの時期が今年もやってきました。(10/9)

髪型合わせるのが大変だった記憶があります…。
pso20161009_232240_005のコピー
pso20161013_214954_004のコピー

とんで本格的な秋へ…。

重力操作に料理するの実装です!(11/9)
pso20161109_171450_006のコピー
pso20161111_225642_001のコピー


ここからはまだ記憶に新しいキスSSやイノセントクラスタ、和ゴス、クリスマス、レコードキャプチャーに続きます。

連続でどうぞ!


pso20161130_002739_012のコピー
pso20161207_224837_218のコピー
pso20161214_234720_006のコピー



…と、ここで

自分のPCがパワーアップしてインスペも同時に効くようになりました!
pso20161220_014526_071のコピー2
pso20161221_162139_001のコピー
縮小画面ではわかりづらいですが、キャラが小さい時やもやもやしている部分のジャギーがかなり減りました。

そして2016年末というか一昨日、とうとうPRポーズを買いましたのでSS撮影してきました! 

まずはイノセントクラスタのベース。スマートインナーと合わせることによって女盗賊のようなセクシーさを醸し出せます…。
pso20161229_001409_001のコピー
それから未だにお気に入りのフォージドレス。

普通の下着だとちらっと見えるブラジャーがえっち。
pso20161229_001530_003のコピー
言わずもがな夏シーズンに出た痴女服ことショートパンツ。
pso20161229_001732_005のコピー
漂うイケメン感がすごいです…。

さて最後はおてんば姫風の和ゴスです!
pso20161229_001650_004のコピー


そんなこんなでPRポーズ、50Mもしましたが割と気に入ってます!






そして、2016年最後のSSは背景合成しました。
pso20161229_132120_000のコピー
ううん…やっぱ難しい、まだまだキャラが浮いてる感じがします…。

またこれは2017年の課題ですね…。 

というわけで皆さん2016年お疲れさまでした!よいお年を! 


というわけで今日はここまでです!

よければ公式サポリン投票お願いします!
PSO2_420x150_応援バナー02
よければこちらも…