はぇ^~すっごいマザークラスタは重力を管理した月面基地なんて作れるんすね…。

とさておき。

そろそろストーリークエのSS貼ってもいいかなってのと

他のSSも溜まってきたので。

突然の変身もほったらかしのままなので。 


ストーリーの概要話しつつSS貼っていこうと思います。

エンガくん 罠やけど妹助けにいくでー!(シエラちゃんかわいい)
pso20161005_215022_003
pso20161005_215155_004
シポン 私もいくがな、一緒にいくで。
pso20161005_215331_006


一方目を覚ますと思い込んでいるコオリ。

実際は騙されてて目を覚ます気配のないヒツギ。
pso20161005_215520_009
一方創作好きのフルはゾンビ化希望してるみたい。
pso20161005_215533_011
一方カルト信者コオリは完全に心酔していて親友や同胞の声よりマザーの声しか耳に入ってない模様。こういう馬鹿なキャラ好きやで。
pso20161005_215545_012
一方シオンコピーのマザーさんは元に戻すためには殺す必要があると言う。

というよりオフィエルの指令の様にも思う。
pso20161005_215608_013
pso20161005_215723_016
いきなりのオッサン顔面ドアップはマジでやめてほしかった。
pso20161005_215729_017
しかしこの子、大して強く無さそう。
pso20161005_215733_018
pso20161005_215744_019
一方マザーが子供を利用していると自虐し、それをフォローしたオフィエルに対して痛恨の一言。

100%ロリコンおじさん誕生の瞬間である。
pso20161005_215900_024
一方なんでも小説の参考にするメモ魔フル。
pso20161005_215927_025
そして出撃準備。
pso20161005_220022_027
一方ヒツギちゃんは精神的にだいぶん無理をしていた模様。

最後親友にも裏切られて心のよりどころがないらしい。

そもそも敵として現れた親友にありがとうってのも少し違和感があったんだけどこういう事だったのね。
pso20161005_220624_034
シポン アークスシップよりしょっぼいな
エンガ 月で重力管理してるすげえ
pso20161005_220810_035
pso20161005_220818_036

閉鎖空間に迷い込んだけど案外すんなり脱出してしまった二人
pso20161005_221549_040
pso20161005_221555_041
ウルトラレズコンビの片方のメモ魔に頭おかしいとか言われたくはなかった。 

さらに気持ち悪いとまで言われる始末。なんやこのメモ女。
pso20161005_221601_042
ちなみにシポン姉さん…というか安藤はEP1~EP3にかけてマザーボードを使い同じ、又は過去の時空を行ったり来たりしてたのですぐにループに気づいた模様。

シポン マザークラスタに脅威と思われてるのは光栄でござるの巻
pso20161005_221621_044
pso20161005_221642_045
またお前気持ち悪いとか言ったな?俺に言うならまだしもシポン姉さんに言うのは許さんぞ!俺にはもっと言ってください。

コオリと違い自分たちの事はハナから駒だと割り切ってるのはちょっと悲しいですね。
pso20161005_221700_047
どうでもいいけどこのラプラスの悪魔…だっけ。瞳がつぶら過ぎません…?
pso20161005_221746_049


戦闘終了後割と重要なことを言います。

99%とは1%は可能性があるということなんです。特殊能力の話はやめろ。
pso20161005_222009_051
そうヒツギはアルを釣るためではなくシポンを釣るための罠でした。
pso20161005_222030_052
pso20161005_222202_056


一方アークスシップは大惨事発生なう(古い)
pso20161005_222914_058
そしてマザー降臨
pso20161005_223019_061
気に入らないものは壊す。

少しフォトナーたちやシポン姉さんと成長してきたシオンに比べて幼い印象を受けますね。
pso20161005_223027_062
アルくんは色々考察がありますが、仮面(要は遠回しに主人公)と関係しているのではないか、なんて言われてますね。セリフ回しとか。
pso20161005_223101_063
泣くな、笑え。
pso20161005_223436_069

一方地球に隔離されていたシポン、PSO2のポータルがヒツギの部屋に残ってる(EP4の最初に奇跡的にぶっ飛んだ場所)ことに気づき無事防御網を通り越して帰還。
pso20161005_223550_072
ちょっとマザークラスタ、オラクル側の技術を舐め過ぎである。
pso20161005_223559_073
からのショップエリア戦闘。ちょっと燃える展開に。

ちなみに居住区内でフォトンが使えるのは基本この二人だけの模様。

…六芒も使えたかな?
pso20161005_223722_081のコピー
守護戦士がショップエリア内で大活躍している一方、艦橋では

アル君吸収済み。フォトンとエーテルの融合マザーが出来上がってしまう。
pso20161005_224026_082
一方あるの活躍のお蔭で精神世界から復帰したヒツギ。
pso20161005_224118_084
ヒツギかっこいい…。俺様系彼氏かよ…。
pso20161005_224251_087
からの

へ~ん
しん!
pso20161005_224326_091
もうこの子アークスでええやん。 
pso20161005_224414_094
一方ヒツギが完全に復帰してマザーに余裕が出来なくなった隙に管制を奪い返すシエラ。
pso20161005_224452_096
pso20161005_224504_097
pso20161005_224512_098
でもアルだけは間に合いませんでした。
pso20161005_224614_100
pso20161005_224631_101
続く!!!!!!!!!!!!!!! 

という感じでした。







さて、SSですが、前回に引き続き大和、フランカ'sカフェです。

大和には魔女姿が割とよく似合う。
pso20161006_231342_000のコピー
やっぱりファレグさんの服はかなりの当たり枠ですね!

下着は昔のを付けてますがファレグさんの下着はなかなかどうしてこうエッチでしたね。

ファレグさんエッチ。 


pso20161006_231755_001のコピー
フォージドレスとアステリアガーダー雪を組み合わせて上級士官風に。
pso20161006_233044_004のコピー


チムメンともSS撮影してきました。
pso20161006_232349_002のコピー
久々に背景ぼかす処理をしたら「あれ…こんなに時間かかったっけ…?」ってなりました。

まあいつもは表面ぼかしてコントラスト変えて終わりですからね…。
pso20161006_233715_010のコピー
一方フランカ'sカフェでは下記二枚を撮影しました!

もう寒いね…温水プールかな。
pso20161007_002735_014のコピー
そして、魔法少女風。
pso20161013_214954_004のコピー



そうですねー、これはトリトリ2016用です。

真ん中は違う組み合わせなので置いといて上下は髪型もセルベリアロングからルックバックアクセサリーで再販された編みこみロングストレートを使用しています。
pso20161013_214802_003のコピー
pso20161009_232240_005のコピー
pso20161013_214614_002のコピー


と、今回はここまでです!

よければ公式サポリン投票お願いします!
PSO2_420x150_応援バナー02
よければこちらも…