というわけで(どういうわけで)新キャラちゃんが生まれました。 

名前はトゥルカナちゃん!名前の由来は

トゥルカナ湖-Wikipedia

ですね(適当) 

選んだ理由は名前のニュアンスって言うか最初は女神の名前から取ろうとしてたんですけど

尽く被る。やっぱみんな考えることは一緒なんですよね。

考えたものとしては
アストヒク(アルメニア神話)→被らないけどなんか語呂が悪い

以下かぶったもの
アナト(ウガリット神話)
ネイト(エジプト神話)
ノルン(北欧神話)
ワルキューレ(同上)
イシュタル(メソポタミア神話)
イナンナ(シュメール神話)
ロコ(ダホメ神話)
マリナ(イヌイット神話)
その他もろもろ…。

紅茶の名前も尽く被り、最終的に落ち着いたのが湖の名前でした。

ついでに言えば、初めてのスッキリ顔キャラです。 

あと作ったことないのはデフォルメキャラのみです。絶対難しいので作る気もないです。 

ではでは、よろしくお願いします。
pso20160711_015652_001のコピー
まずはフランカ'sカフェから。

本当は縦で撮ろうと思ったのですが、思った以上にパンツ丸見え&スカートを手がぶち抜いてたのでカットしてます。

pso20160711_020027_003のコピー
同じくフランカ'sカフェでエノモト4男性モーションです。

男性モーションですが、女性らしく今更ながらグッと来てます。

pso20160711_020423_004のコピー
場所は変わって東京です。

パンツは諦めました。

pso20160711_020548_005のコピー
同じく東京で撮影!

パンツは同じく諦めました。 



というわけで今回はこのSSのみです。


よければ公式サポリン投票お願いします!
PSO2_420x150_応援バナー02
よければこちらも…


おまけ
このブログ最初のシポン姉さんとの比較
pso20140221_143113_002
pso20160704_233149_001のコピー
最初の頃はカメラ機能自体がなかったのですよね…。