京都に! 

どうもシポン姉さんとレヴちゃんの中の人です。本日もバイク半分PSO2半分でお送りしたいと思います。

まずバイク。本日朝4時30分スタート、朝11時ごろゴールの250kmほどの中距離ツーリングです。



住宅街ですので、抜けるまで足で転がしていきます。

これがまた間抜けなんだな。まあ早朝なんで新聞屋さんくらいにしか見られません。

新聞屋走ってるならエンジンかけりゃええやん、と言われちゃうかもしれないのですが、

90年代前半のバイクって騒音規制まだまだ緩いからうっさいの何の。今のバイクは静かすぎてびっくりします。

20歳のバイクです。僕と同い年。

さて今回の目的地は、特にないのですが

目的は国道309号線林道区間突入でございます。

国道309号線は308号線暗峠と並ぶ関西地区有数の酷道(もはや国道どころか車の通る道とは思えない国道の事、条件として車は一応通れる、ということがあります)です。

と言っても大阪内では幹線道路でまさかこの道があんなことになるなんて…というような道です。

とりあえず写真、ばん。
1396612589388
このあたりが山間部突入前あたりです。おにぎり(国道の三角標識)も写してるよ!

まあ国道としては物足りない感じですが、田舎の国道ってこんな感じですよね。

ちなみにおそらく朝6時半ごろなのですが、休みのせいか車はほとんど走ってません。タイミングはからって写真撮ったわけじゃないんですね。

1396612596621
山間部突入です。まだまだ広いのですがこのあたりからつづら折りが続く峠道になってゆきます。

現在はトンネルが出来てこのあたりを抜ければほぼ直線のトンネルが待っているのですが、2003年以前はさらにきつい区間が酷道区間前に仁王立ちしていたようです。

ちなみに春過ぎになると温泉客と世界遺産の観光客で結構道は通るみたいですよ。

1396612606277
ここからが酷くなってゆきます、その目印となる

道の駅 吉野路黒滝です。といっても先ほども言ったように現在はトンネルが整備されてるので天川村まではほとんどトンネルとなります。

天川村役場付近を通り過ぎて、分岐をわかれて、しばらく進むと
1396612620866
休憩所があります。ここまでですでに酷道区間なのですが、まだ、まだ大丈夫です。道を湧き水が横切ってるくらいです。

1396612612397
これは非常ボタンでーす。 

しかしこんなきれいな施設があり、川遊びも万全にできる観光スポットとなっているのに

1396612635749
電波0本!!!!!!!!!!!!!!!!!!お外に出ても1本しかたちませんし、LTEなんてつながりもしません。3Gすら入らない!  

1396612642141
そして休憩所を超えるとすぐに通行止めでした。

ちなみにここがこのあたりで一番道路が広い区間です。正面から車来たらバイクですら終わるくらいの道の細さでした。

本来は冬季でもまだこの先に行けるのですが、左の看板曰く落石の為通行止めの様です。

1396612642141141414141441414
ガードレールが上からつぶれるとか恐怖過ぎて何も言えないし、進みたくもないです。 

さて、もどって脇道探そうかと思いもどると
1396612648674
ん、最寄りの道路は無理か…。

現在地からのもっとも近いマトモな迂回ルートですが諦めます。

というかマトモな迂回ルートですら落石で通行止めなのに、マトモじゃない迂回ルートが生きてるわけがないのです。 

ならば、と向かったのが
無題2
このルートです。県道21号線を抜け、そのまま林道突入コースです。

無題
すでに舗装林道に突入してました。

というかグーグルどこまで行ってるんだ。車だろお前。 

そしてルンルン気分で
1396612683864
畜生。全区間通行止めでした。

スキー場方面に行くとまだ道路凍結の恐れがあるとのことで、このままおとなしく309を逆方向に走って帰ってきました。

でも別ルート通ったけどね!

1396612670729
1396612655044
しかし本当に国道とは思えない風景ですね…。

冬季通行止めは4/15に解禁されるようなので、梅雨が明けるか、空梅雨でしたら再突入しようかと思います。



pso20140404_203858_001
さて今度はこんな神画質のゲーム(注OPです)の話題です。

pso20140403_230853_002
くるん。

Sロールってちょっとエロくて好きです。

…なにも話題がない…

完全にツーリングの事で忘れておりました。

今日はいっぱいSS撮ります!明日お楽しみに!突っ込みはなしで!

よければ押してください!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ